カテゴリー
コラム

ブログの更新を再開します。

皆様お久しぶりです。髙島でございます。

このサイトいろんな理由で放置しておりました。

理由は、いくつかあります。しかしそれは自分に対する言い訳でした。

サーバー代も、ドメイン代も無料ではありません。であるならば、経営コンサルタントとして、最大活用する必要があります。

① 他のサイトの更新で忙しかった。

趣味で匿名ブログをやっておりました。正直コンサルティング業とは、守秘義務の塊です。なかなかクライアント様の事は書けない。しかもコンサルタント自身が苦悩していることをクライアント様に見られるのが怖いという部分も大きかったです。

コンサルタントとして、悩んでいること、不安に思っていること。それを匿名ブログにぶつけていました。

しかし、クライアント様には常々、「情報発信をしてください」「かっこつけなくていいです」そう伝えているのに、矛盾しているなと気が付きました。

考えたら、ホームページ経由の仕事の依頼はほぼありません。

ほぼ100%紹介です。であるならばホームページでは、ありのままを伝えていってもよいのではないか?と思うようになりました。

ですので、ブログの更新本気出します。

 

② クライアントの皆様に見本となるようなブログの更新を行っていきたい。

クライアント様の質問から最も多いものが、ホームページを開設したが、どう活用してよいか全くわからない。

というものです。これを自分のサイトが活用できていない私が助言する等もってのほかです。

ちゃんちゃらおかしい状態だったわけです。

ですので、これから、本気で毎日更新いたします。

毎日更新するというのは簡単そうに見えて、結構大変です。実は私自身このサイトを含め、3つも運営しています。

しかしそれでもできるのだという所を実証していきたいと思います。

 

③ テーマを決めて発信していきたい。

テーマがないとだらだらとした、サイトになりますのでまずは、私の最も得意分野である事業計画からいきたいと考えております。

 

目標は、私が運営する他のサイト同様10000pv/月を年内に達成いたします。

是非、皆様のビジネスに役に立つ情報を発信してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA