カテゴリー
未分類

セミナーを開催いたします。

皆様こんにちは。高島です。

今回は、カフェで気軽にセミナーをということで、12月14日に埼玉県の宮代町でセミナーをやらせていただくことになりました。

お申し込みはFacebookから

https://www.facebook.com/events/714958495320520/

今回の内容は、計画の作り方の基礎です。

計画を作りましょうね。と割と多くの起業向けの本に書いてあるのですが、なかなかどう作ってよいのか分からなかったり、そもそもなぜ作るのかが理解されていないことがあります。

 

もちろん計画を作るということはとても意味があります。

例えば、「潜在意識」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。

潜在意識というとスピリチュアルなイメージを持たれる方もいらっしゃいますが、私はこれを「習慣と同じですよ」とご説明させていただいております。

 

例えば、小さなころから家に帰ったらうがい手洗いをすることが習慣になっている方の場合、家に帰ってきてうがい手洗いをしないことはとても違和感を感じると思います。

また、日本人はほぼ「毎日お風呂に入ること」が習慣化されていますから、お風呂に入らないということが精神的にもすっきりしないということがあるでしょう。

一方、売上アップ、営業成績向上というのを毎日刷り込まれても習慣化は難しいと思います。

これはなぜか。「売上アップ」「営業成績向上」というのは結果であって行動ではないからです。

では、「売上30万円」という具体的数字で思い浮かべたらいかがでしょうか。これでもまだ足りません。やはり結果でしかないからです。

「売上30万円を達成するにはどうするか、毎日アイデアを練り、実行する」これは行動です。

考えるということも行動ですし、実行するのはもう行動そのものです。

このように、漠然とした願望から、実行に移し、効果を出すには、「来月いくら稼がなくてはいけなくて、何をしなくてはならないのか」ということを考えることが必要になるわけです。

 

ではそれをどうやるのか。それをお伝えできるセミナーにしたいと思っています。

90分+個別質問の約2時間ですが、なるべく皆様には手を動かしていただき、翌日から使えるノウハウをお持ち返っていただければと考えております。

 

勿論当日売り込み等は一切いたしません。是非ご参加ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA